WIZの戦い方 vsK、W以外 [CC]

 こんにちは、最近、BC1DLでハコを拾うついでに、ドッペルゲンガーに通いまくってるclastです。ソロだとだいたい5割り前後の成功率ですね。

 クリア報酬は今のところゼン+ゴミしか確認していませんw

 さて、今回はどうやってCCで戦っているかを書いてみたいと思います。

 対K戦、対WIZ戦はとりあえずおいておいて、それ以外の職に対してどんなことを考えて戦っているのかです。

 まずWIZの基本的な戦い方として、優秀な攻撃方法にテレポ+稲妻があります。

 テレポ稲妻が最も被ダメに対して与ダメの比率が大きい攻撃方法です。稲妻以外にも小氷をおりまぜて凍らせる&稲妻で動かすのも効果的です。場合によっては相手を少しの間行動不能にできることもあるので。

 テレポ位置はできるだけ相手に読まれないようにします。

 相手の視界の外から強毒、氷雪を降らせたりするのもいいです。

 できるだけ相手の攻撃(特にAEの氷結、DLのFB、SのCLといった単体主力攻撃)をくらわず、ダメージを増やすことを心がけます。

 これがWIZの基本的な戦闘スタイル(と思ってますw)ですが、これには一つ問題点があります。

 それは、時間当たりのダメージ量が少ないことです。

 CCには時間制限があるので、それまでに相手を倒しきらなくてはなりません。

 特に数判定で負ける可能性が高いS相手ではなおさらそうです。
 
 そこでどうしても足を止めて打ち合う必要がでてきます。この場合、閃光がもっとも威力のあるスキルなので閃光を使うのが一番と思います。次点で威力もそこそこあり、多段でノックを狙える火柱でしょうか。

 ちなみにWIZのメイン戦闘スキルの威力は

 閃光>火柱>強毒、氷雪

 となります。特別な場合などもあるのかもしれませんが、一応、これで間違っていないと思います。

 ところで、このガチ閃光は与ダメも大きいわけですが、それ以上に被ダメも大きくなります。足を止めて閃光をうって大きなダメージを与えても逆に倒されてしまっては仕方ありません。

 そこで上で述べたテレポ稲妻とガチ閃光のバランスを相手によってうまく時間配分して戦います。

  薬の消費が大きいと思ったらテレポ稲妻を増やし、時間までに倒しきれないと思ったらガチ閃光をふやします。

 とまあ、そんなことを頭にCCに通っているclastでしたw

 もっといい方法あるよーとか、そりゃダメだろ、などなどある方はぜひコメントをくださいませ!

 それでは、また^^
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。