WIZの戦い方 vsK、W以外 [CC]

 こんにちは、最近、BC1DLでハコを拾うついでに、ドッペルゲンガーに通いまくってるclastです。ソロだとだいたい5割り前後の成功率ですね。

 クリア報酬は今のところゼン+ゴミしか確認していませんw

 さて、今回はどうやってCCで戦っているかを書いてみたいと思います。

 対K戦、対WIZ戦はとりあえずおいておいて、それ以外の職に対してどんなことを考えて戦っているのかです。

 まずWIZの基本的な戦い方として、優秀な攻撃方法にテレポ+稲妻があります。

 テレポ稲妻が最も被ダメに対して与ダメの比率が大きい攻撃方法です。稲妻以外にも小氷をおりまぜて凍らせる&稲妻で動かすのも効果的です。場合によっては相手を少しの間行動不能にできることもあるので。

 テレポ位置はできるだけ相手に読まれないようにします。

 相手の視界の外から強毒、氷雪を降らせたりするのもいいです。

 できるだけ相手の攻撃(特にAEの氷結、DLのFB、SのCLといった単体主力攻撃)をくらわず、ダメージを増やすことを心がけます。

 これがWIZの基本的な戦闘スタイル(と思ってますw)ですが、これには一つ問題点があります。

 それは、時間当たりのダメージ量が少ないことです。

 CCには時間制限があるので、それまでに相手を倒しきらなくてはなりません。

 特に数判定で負ける可能性が高いS相手ではなおさらそうです。
 
 そこでどうしても足を止めて打ち合う必要がでてきます。この場合、閃光がもっとも威力のあるスキルなので閃光を使うのが一番と思います。次点で威力もそこそこあり、多段でノックを狙える火柱でしょうか。

 ちなみにWIZのメイン戦闘スキルの威力は

 閃光>火柱>強毒、氷雪

 となります。特別な場合などもあるのかもしれませんが、一応、これで間違っていないと思います。

 ところで、このガチ閃光は与ダメも大きいわけですが、それ以上に被ダメも大きくなります。足を止めて閃光をうって大きなダメージを与えても逆に倒されてしまっては仕方ありません。

 そこで上で述べたテレポ稲妻とガチ閃光のバランスを相手によってうまく時間配分して戦います。

  薬の消費が大きいと思ったらテレポ稲妻を増やし、時間までに倒しきれないと思ったらガチ閃光をふやします。

 とまあ、そんなことを頭にCCに通っているclastでしたw

 もっといい方法あるよーとか、そりゃダメだろ、などなどある方はぜひコメントをくださいませ!

 それでは、また^^
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

鬼剣

クラ、おまwそんないい装備してたのかよw

動画どうした動画w

UPして見せてくれ。性+反リング股貸しごめんよー

ぐるる氏は、ルナCC4に活力をくれると直感して貸しちゃいましたw

次は、必ず倒してやるぜw
by 鬼剣 (2010-03-20 21:20) 

clast

>鬼剣さん

 でも今までイクリの強化にほぼ財産つぎこんできたせいで武器がいまだにノーマルプラチだったり、他職やる余裕もありませんw

 動画は最近、BGMつけると著作権ではじかれるんで悩んでるとこです。
 もっと緩いUPローダー探すか、なんとかせねば・・・^^;

 あと、今はDLでBCいったりドッペルいってばっかであんまCCいけてませんw 申し訳ないす><

 ぐるるさんにも挨拶にいかねばw

 こっちこそ次はリベンジでもっとしっかり逃げたいですw
by clast (2010-03-22 17:25) 

telepowiz

最近動画UPされないと思ったらそんなお悩みが;;

その前に金フェンリルおめでとうございます。
城の時颯爽と走っていると格好良いですよね!
今攻城戦はカンストしてなきゃ話にならないようですから
いつかはカンストして金フェン乗り回して下さい!

PeeVeeTVは確認してる人によって基準がまちまちです(多分)
これも予想ですが、動画の最初の1~2分しか確認してないと思います。
ですので長編の場合MUの音楽フォルダに入っているような著作うんぬんと
突っ込まれない音楽を2分くらい使用しその後自分の使用したい
楽曲をつなげていけばほぼ通ります!
ドガログから移管された当初は緩かったんですけどねぇ
思い切ってyoutubeに移籍もありじゃないですか!?

動画楽しみにしてます!ではまた!!
by telepowiz (2010-04-10 03:07) 

telepowiz

ついでではありませんが、内容についても触れたい!

>時間当たりのダメージ量が少ないこと
ほんと同感です、WIZで強いKから逃げ切るのではなく
強いKを倒したいのです!!ガチでやりあう訳にはいかず時間切れ。
仕方ないことですけどね。最近はどうしても倒したいKがいるので
お気に入りだったイシスフル+ベノム手を脱ぎアヌビス+バネク2点で通ってます!
火力が格段に上がり相手頭上に黄色ダメが出る事も多くなりましたが、
そのKとはなかなかタイマンになりません。
CC7も人が随分増えましたから仕方ないですけどね。

あと一番負けたくない同職のvsWIZに関して言えばですね。
昔はテレポ中の攻撃や大毒・大氷やアクアの連携でWIZを倒す事が
十分可能でしたが、Lv差も縮まり装備も全体的に良くなっているので
そんなまどろっこしい戦闘スタイルでは倒せなくなってます。
どちらかというと石拾いより落ちない=最後まで残ることを優先するので
数勝負だと実際厳しいんです私の場合。

倒すためには足を止めたガチの戦いをせざるおえません。
勝負に乗ってこない場合こちらは足を止めて大氷を振りまき
ノックバックで足が止まった時にアクアをして応戦します。
ガチ勝負に乗ってきた場合は閃光ではなく火柱で応戦します。

何故なら私、青を12個しか持っていっていません。
もちろん露天には常備してますが、狙いは赤積載を増やしたいからです。
霊ポで酒の分量を減らせばいいのですが、コストかかりますしね。
閃光は燃費が悪く、速度105なのでゴキュゴキュ青を消費します。
12個しかないので1分と持たず無くなってしまいます。
露天補充をすればよいのですが、この時間が勿体無いし
結構無防備ですよね補充してる時って。
あと俄然やる気でないですか?相手があからさまに補充してる時!
よっしゃ!効いてる効いてる!!!みたいな!

なのでガチ勝負の場合は 閃光<火柱 が私の場合の優先です!

では!!
by telepowiz (2010-04-10 03:26) 

clast

>telepowizさん

これはこれは!w コメントありがとうございます^^

せっかくけっこうな時間をかけて動画を編集したのに、結局、BGMで通らず>< ということが何度も続き、動画はお休みしてました;;
しかしそんな抜け道があったとはw さっそく試してみます!
あと、やっぱりyou tubeの方が緩そうですね、検討してみます^^;

 こんな弱いキャラで金フェンのって城いくのは何だか気がひけます……w
一応SLさえあればスイッチも何とかできる程度ですが、貢献できるかというとぜんぜんですw あと、カンストについてはもう夢のまた夢ですw

 強いKを倒すのはWIZの大きな夢ですね! ただ、僕の場合EXなのでそれは難しいです^^; てか逃げでもういっぱいいっぱいですw

 CC4で特化Kさんを倒すとしたら、ステを対人火力使用にしてセットサタン魔法師フル使用かつ、相当調子がよくて何とかいけるかも? いけないかな? くらいですw

 いつかは挑戦してみたいですw

 対WIZはどうしても数勝負になりますよね^^; 特にMLでは耐久力がかなり上がりますし、つらいのではないでしょうか?

 ノック中に狙うアクアは今までやってなかったんですが、確かによさそうです、参考にさせていただきますw

 閃光の青消費はかなり痛いですよね>< 僕は青はインベに8束露天に8束計16束も積んでます^^; 一方で酒はNPC狩りの一本で後は霊ポを使ってますので、長期戦はコストが……w

また、青の燃費という要素を考えると確かに火柱の方が優秀かもしれませんねー。青が節約できればその分、赤SDの積載量もふえますし、結果的には閃光より強いのかもしれません。試してみたいと思います!

 大変、参考になるコメントをありがとうございました! また、機会がありましたらぜひぜひよろしくお願いします^^





by clast (2010-04-11 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CC4職別対戦状況ドッペルソロ ブログトップ
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。