窯ジンクス [雑記]

 こんにちは、最近、創造を実作成に使ってるのでかなりのゼン不足に陥ってるclastです>< 実の一回の合成料が3Mもするんですね、あれ^^;

 ゼンデフレ真っ只中というのに、ゼンがへってしまうなんて……・。

 さて、今回は僕が大事な装備を窯入れするときに行うジンクスについてです。あくまで「ジンクス」ですが。

 以前書いた記事「座標と時間」の内容に基づいている方法なので、先に目を通していただけるとありがたいです。

 
<clast流 窯入れ法>

 
 1.強化したい本命装備と燃えてもいい「おとり装備」を用意する。おとり装備は本命装備と基本的に同じ条件にする。最低でもEX、セット、ノーマルといった装備の系統、幸運の有無、形状(本命が2×2マスのものなら、おとりも2×2マスにする)は同じにしたい。

 2.まずおとり装備を窯に入れる。この時、おとり装備と混、祝、霊をおいたマス目を覚えておく

 3.ここで燃えたら、あきらめて次のおとりを手に入れるまで、合成はお預け。

 4.おとり装備の強化に成功した場合、すぐに本命装備を投入する。本命装備と石はおとりを強化した時と同じ場所におく。特に装備と混のマス目は必ず一緒に。祝霊も必要数が装備の強化値で変わりますが、なるべく同じ場所におきます。

 おとり強化が成功したマス目は成功確率が高い座標であると仮定して、そのマス目で本命を強化するというやり方です。

 この方法の問題点は、とにかく手間と石がかかることです><

 おとりを強化する石が必要ですし、おとりが何度も燃えたら相当な痛手です。おとりが燃えまくったあげく、本命も燃えたら悲惨なんてもんじゃありません。

 この方法でやってみたところ、現在、本命装備3個中2個が13になってます。まだまだ、データ採集の母集団としては乏しいですね^^;

 最近、イクリ腰L減、イクリ足L減が手に入りましたので、実食いとエンチャづけの傍らで余裕があったらまたこの方法で窯入れして、結果報告してみます。

 

 ところで。



 カオス合成のことはたいてい、「釜」と呼ばれていますが、本当は「窯」ですよね?^^; ちと不安w


↓おまけ↓
 
 
Screen(09_15-16_16)-0005.jpg

現在、倉庫にあるイクリたちですw 腰率反と頭反をおとりに足腰減を13にしたいところ@@;

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

華武紀

(=゚ω゚)ノぃょぅ
初コメでこんばんわ!
おとりとは初耳だわぁ~
俺はSDPが4回失敗して、ゴブが混を3回連続で投げた時
これでやっとります(結構べたよねw)
まぁ、自分の中でのジンクスを信じるのが一番よねb
お互いイクリ好きとして頑張ってこう!w

P.S イクリ腰L減ください(え
by 華武紀 (2009-09-15 22:08) 

clast

コメントありがとー^^

窯はいろんなジンクスがあって面白いねw
混沌3連続はよく聞くし、けっこう好評だから本当に
確率いいのかも!?
まあ、結局は運って思っておくのが精神衛生上はいいかなw

てかイクリ好き発見! イクリの素晴らしさを広めるために頑張ろうw
腰は予備が燃えずに残ったら格安でお譲りしますよ(ΦωΦ)フフフ・・・

P.S. イクリ足L減反ください(え
by clast (2009-09-17 02:31) 

迅☆おにいさん

なんと手間が掛かる合成方法なのでしょうw


「釜」と「窯」の意味としては

煮炊きする金属製の大鍋「釜」

粘土などを焼きいれる「窯」

とのことなので、意味合い的には

どちらも間違えていないのかもしれません。

カオス合成をして「燃える」というのも

独特な表現であり、実際は「消滅」なので、

「煮え溶ける」、「混ざる」という考えが

一般的には僅かにあるのかもしれませんね。

これからも御活躍に期待しています!

by 迅☆おにいさん (2009-09-19 02:29) 

clast

コメントありがとうございます^^ リアル都合で少し返事遅れました><

実はこの手間がかかる方法にこだわるせいで、合成待ちの
装備品が倉庫圧迫しまくりですw

カマの字ですが、確かにそう考えると釜でも窯でもどっちでもいい、
というか釜の方が正しい気がしてきましたw

実際の窯で、入れたものが燃えて消滅することは無いですもんね^^;
一方で釜の方では加熱具合を間違えれば中身が使い物にならなくなりこともありますしw

カマといえば、あの炉心融解っていい曲ですねw
カオス合成のイメージとぴったりですw
by clast (2009-09-22 16:03) 

MichaelamuMn

my friends and I have been searching about lately. The type of knowledge on this web page is excellent and appreciated and is going to help my friends at work in our studies a lot. It shows that this network gained a large amount of expertise about interesting topics and other subjects and information definitely show it. Typically i'm not on the net during the day however when I get a chance im always avidly searching for this type of factual information and stuff closely related to it. If anyone gets a chance, take a look at my website. <a href=https://tonopah-homes.com/index.php/><span style=color:#000>Roping arena house arizona</span></a> friends at work have been hoping for. The niche of specifics on the treasure trove is truely great and needed and will help my friends and I in our studies all the time. It is obvious everyone here gained a large amount of specifics about interesting topics and the other hyper links and information definitely show it. I am not browsing websites all of the time although when I am bored i'm usually researching for this kind of information or others closely having to do with it. If you get a chance, have a look at my website. <a href=https://tonopah-homes.com/><span style=color:#000>horse properties for sale in tonopah, az</span></a>
by MichaelamuMn (2022-03-06 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現状報告循環機構 ブログトップ
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。