夢を語るもほどほどに… [雑記]

 前回、果てしなく壮大な妄想を書きなぐったわけですが、一度冷静になって現実をみつめなおしてみることにしました。

 恥を捨て去って現在の装備、ステを白日の下に晒したいと思います><

 ちなみによく装備・ステは人に教えるものではないと言いますが、いくら隠したところでそれなりに経験のある人なら何度か手合わせしただけで大体わかってしまうものです。

 まず見た目から装備の種類と強化度、だいたいの固さがわかります。次に被ダメから相手の火力、反射率、SD無視の有無が推測できます。また、SDポ使用がなかったら体力型と考えることもできます。

 W対Kの場合でK視点だと、追いのときに食らうテレポ稲妻や氷のきき具合からそのWがどの程度敏捷にふっているのかがわかります。

 要するに隠しても勝負の上ではあまり意味のないことなのだと思います。まあ、良品装備を所持している場合、あえて嫉妬を避けて隠す人も多いと思われますが。

 CC2DLなんかでは、減ALLや反射ALLやセットを用意して相手との相性に合わせて着替えるような場合もあるそうですが、CC4の場合はそんなことしてる人は……普通いないはずw

 ということでさっそくいきます。まずはステから―――

Screen(07_02-01_27)-0011.jpg


 力、杖要求止めのエナ氷雪止めの残り敏捷体力初期の予定ですが、まだレベルが222のため、氷雪すら覚えていませんw 実の生成もまだ0><

 装備の強化が進むまでは、少しくらい体力ふるのもありなのかも…と思います。なにしろ、鬼火力KさんにAZで軽く昇天させられたりテレポの残像にGB入れられただけで死んだり武器スキルで殺されたりしたこともあるので。

 さて、次は装備です。

fullsoubi.jpg


 は? こんなゴミ装備でCC特化とかなめてんの?
 MU初めて一週間だろ、こいつwwww
 EXD0%クソワロタwww
 DEFカスだし、見た目白いし、本当の豆腐だなwwww
 何この鎧のエンチャwwwなけなしの調和2~3個入れたってやつ?www
 羽wwwwwww
 泣けるwwwwwwww

 す、すいません…ネ、ネ、ネガティヴと戦う時間を下さい!!

 ……ハァハァ…そ、そういうわけで現実に立ち向かう勇気を少しくらいほめてくれると嬉しいです><
 つまり、まだまだ先は長く、前回のような妄想を垂れ流しているヒマはないということですねw

 とりあえず守護天使の羽幸運つき募集しております!w
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

NP

前回言ったように、イクリプス手を11にしましょうw

11にするだけで補正が付き防御力が40上昇しますので。

11にしてないなんて、もったいなすぎる。せっかくイクリにしたんだからっ!

~ここから重要↓~

氷雪を覚えた後

まず敏捷を130まで振ってください。

そうすると攻撃速度が56になるはずです。

速度55で悪霊・氷雪・テレポ(?)の速度変化点ですので。

んでCC中時、酒飲む+魔法師で速度が30上昇します。

こうすると速度が86になり、また次の速度変化点になれますので。

酒の効力は確か1分間なのでCC中、右下のタイマーをみながら

常時、速度+30を狙いましょう。

残りのステはエナに振るのも手ですが体力に振るのも手です。

若干の生存率増加に繋がるので。

あと本気でCC4優勝を狙いたいなら常時サタンは付けときましょう。

今、霊魂1つで購入可能なので。

宝石が貯まってきたら、ネックはEXD速度を狙うと

カナリ火力が上がり(攻撃速度が86の為手数が多いから。)強いWIZになるかと思います。

あとはプレイヤースキルの問題です。

CC特化WIZの動画をyotubeや他ブログなので学んだりすると結構勉強になります。

でわ、また長文失礼しますた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
by NP (2009-07-05 10:31) 

clast

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます!><

たしかに考えてみると速度型にはEXDが必須ですね^^;
EXD速度ネック買おうかな……それとも高いからEXDレベ割で手をうつか……貧乏ですw

サタン魔法師は数狩りのときのみつけて、すぐ外してしまいます><
消費が地味にいたいので…w
でも外してる間に殺されたり、NPCもってかれたりということもあるのでつけっぱの方がいいかもなあ^^;

速度86こえた後のステをどこにふるかってけっこう大事ですよね。
僕はやわいので、敏捷にふってDEF&回避率を重視していたのですが、体力の方が生存率が上がるし、エナのが数はとれるし…悩みますw

動画はけっこう見てますw上手な人いますねー^^
ちなみに僕の逃げ方はオルメカの某WIZさんの逃げを参考にしてますw

しかし……イクリ手の予備ほしいw
by clast (2009-07-05 15:04) 

人参

お兄さんのブログでウチのHP紹介してくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
by 人参 (2009-07-05 16:02) 

迅☆おにいさん

前回は、取材に協力頂き、誠に有難うございました。

恐らく、「オルメカの某WIZさん」とは、CC4であれば

孫さんのことだろうか

と思っていますが、もしかしたら違うかもしれません。

元々、私も彼のギルドに入隊していたので

今回の質問事項の幾つかは彼からの引用です。

これからも、CC4での御武運をお祈り致します。


by 迅☆おにいさん (2009-07-05 23:34) 

clast

>ニンジンさん

どういたしまして、むしろこちらこそ

a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪

慣れない顔文字つかってみましたw

>迅雷斬さん

こちらこそ、貴重な機会をつくっていただき感謝しておりますm(__ __)m

某WIZさん、その方ですw 逃げ方でいきづまったとき、あの走りに出会い、壁を一つ乗り越えられた時がありました。
よろしくお伝えください^^

どの質問だろうなw

ブログにCCにと、これからも迅雷斬さんのご活躍を期待してます^^


by clast (2009-07-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理想のCC4イクリWiZしばらく ブログトップ
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。