前の10件 | -

CC4動画3本 [CC]

 こんにちは、最近、微妙に忙しかったり疲れてたりであまりINできてないclastです><

 というわけでブログの方もちょい手抜きですがご容赦くださいw

 手抜き記事の定番、CC動画いきますw

 しかもずっと前に編集したけど、著作権で弾かれてお蔵入りしてたやつですw

 PeeVeeからyou tubeに変更してみたところ弾かれずにすんだようです。PeeVeeも気に入っていたんですが、こうなるとyou tubeに完全移籍もありえるかもしれません。どうしようかな^^;


 まずはぽんたんさん相手の動画ー!



 途中、サンタ生命していなければ間違いなく死んでるのが一発ありますが、よく見るとあれSD無視じゃないです。驚いた^^;



 キャロットさん相手です。いつもはもっとボコボコにされてますw



 マヤからルナCC4に進出してきた鬼剣さんとの勝負です。あっという間に死んでますw

 鬼剣さんは巧みなスキル追いで、凍らせた後の位置バグ解除をなかなかさせてくれないので、かなり苦戦します>< どうすればいいんだろうw

 こうして動画を並べてみると、逃げ方が完全にパターン化されてるのがわかりますねw
 
 もっとランダムにするよう気をつけないと、何度かやってる相手にはボコられるのが明らかです・・・w

 さて、それではここらで!

 早く来月になれーー;; 今月忙しい;; 
nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

生命の期待値 [雑記]

 こんにちは、clastです。CC5に通いまくって、最近、やっとこ卒業致しました。ということで―――


Screen(04_07-12_06)-0000.jpg


 無事のれました! プラズマストームの色も普通と違うみたいですね@@

 さっそく、正装を身につけてライドオン!


Screen(04_11-03_01)-0009.jpg


 ぶっちゃけイクリだと迫力負けの感は否めませんw 

 さて、今回は金つながりで生命の宝石についての記事です。だって生命って金を宝石の形に加工したっぽくないですか? あ、そうですか;;

 この前の6周年イベントで生命が大量にバラ撒かれたのはみなさんの記憶にも新しいと思います。

 こういう時、某所で決まって見かけるレスが「生命確率悪すぎだろ!!」という愚痴ですw そんな他愛ない愚痴レスから始まって、op16までに要する生命の個数についてという、珍しくまともな議論が続くことになりました。

 あーでこーだから16個じゃね? いや、こーだから64個だ! まて、そりゃあれだから違うだろ

 そんな感じでなかなか興味深い流れでした。んで、白状しますと、僕もその流れに参加していましたw その時は、ある程度の方向性までは決めた後、結局、これは手に負えないやと投げたんですけどねw

 ただ、投げたまんまではちょっともったないと思ったので、ここでもう一度紹介してみたいと思います。

 ちなみに僕は4~5年ほど昔に使っただけで、すでにサビつき、大半が風化した受験数学の知識しかありませんので、ご了承下さいw

 まず、生命が少ない数ですむ場合の確率を考えていきます。

 生命4個でop16になる確率は16分の1です(成功4連続)。 
 生命5個でop16になる確率は32分の1です(初回失敗の後、成功4連続)。

 では、生命6個のときは? 7個のときは? だんだん複雑になっていきますね^^; 

 さらに、ちょっと考えればわかるようにop16までに1億、100億、いや無限に近い数の生命を消費する可能性も現実的ではないものの、あります。これがこの問題を一気に複雑化している理由です。

 さて、気を取り直していきましょう。

 今度はop16までに使った生命の数をn(≧6,整数)とします。

 「n個でop16になる確率」はいくつでしょう?
 
 これさえわかれば、あとは期待値の公式に当てはめていけばOKです。

 しかし! これを求めるのが、恐ろしく大変です><; ただ、感覚的には旧帝大理系の受験問題には出てきてもおかしくない程度だと思うので、数学者レベルでなくとも分かる人には分かるのではないかと思います。

 とりあえず、僕が取り組んでみてつまったところまでの流れを書きます。

 n個生命を入れたときのラスト5回は、一度の失敗の後、成功×4とならなくてはなりません。

 したがって、求めたい確率は、(n-5個の生命を入れて一度もop16とならない確率)×1/32です。

 また、(n-5個の生命を入れて一度もop16とならない確率)とは言いかえれば、

 「n-5個の生命を入れて一度も4連続成功がない確率」です。

 時間をかけて考えてはみたのですが、整理するのに莫大な手間がかかることが判明しましたT_T

 とりあえず求めたい値の出し方については、期待値の公式より

 4個でop16になる確率×4
 5個でop16になる確率×5
 6個でop16になる確率×6
 ・
 ・
 ・
 ・
 n個でop16になる確率×n

 の総和を出した後、nを極限大までとばして出る数値となります。

 したがって「n個でop16になる確率」がわからない限り、これ以上先には進めません。

 というわけで数学が得意な人、お助け願います!w

 あと、これだけだと少し物足りないというか悔しいので、一矢報いる意味で、「生命が手元に10個ある場合、その10個以内でop16になる確率と、そのときに使用する生命数の期待値」を手作業で出してみたいと思います。

4個でop16になる確率は1/16
5個でop16になる確率は1/32
6個でop16になる確率は1/32
7個でop16になる確率は1/32
8個でop16になる確率は1/32
9個でop16になる確率は15/512
10個でop16になる確率は29/1024

 したがって10個以内でop16になる確率は251/1024で、大体、4分の1の確率になります。

 op16になった場合使用する生命数の期待値は大体1.6個です。1.6個という明らかにおかしい値が出たのはサンプル数が少なすぎるってことなんでしょうね^^;

 50~60個でop16になる確率まで出して、計算し直せばそれなりに妥当な値が出てくるのではないかと思います。
 
 そこまでやるのは恐ろしい手間なので、やりませんがw

 とりあえず、今回の記事の唯一の収穫として、みなさんの手元に生命が10個とopNの装備があったとき、「251/1024の確率でop16になるな」と思っていただければ幸いですw

 それでは、また!



 ごちゃごちゃしてて読むのに手間がかかるわりにしょーもない結果の記事だった;;
 


Screen(04_17-22_56)-0000.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レベ上げモチベ起爆剤 [CC]

 こんにちは、最近、ワケあってキャラのレベル上げに追われているclastです。

 ワケとは2つありまして。そのうちの一つがこちらです。

Screen(04_03-23_51)-0001.jpg

 
 ドッペル産のロックで久々にやったらできてしまいました^^; ちなみに護符使用です。二次羽合成は3~4回目で以前の結果は全てソウルNNだったので、興奮してますw

 どうせならソウルL生命にしてほしかった

 これでレベル120あたりの倉庫KをCC4Kにすることを決意。せっかくの生命羽なので、体力反射Kをやりたいと思ってます。途中で敏捷Kに気が変わるかもしれませんがw

 そしてもう一つのワケとは……。

 唐突ですが、僕はそれほどMU内において運のいい方ではありません(主観ではw)。

 セットのLつきなんて出たためしがないし、LなしEXを13にしたこともありません。

 当然ですが、レアチケなんて当たったことありません。誰もがうらやむ良品なんて、何も持ってはいません。武器は今もまだノーマルを使っています。

 さんざん苦労して揃えたイクリプスがほぼ全ての財産といっても過言ではありません。

 そのイクリにのまれた調和代もひどいものでしたw

 しかし!

 ついこの前、MUをやっていて初めて、大きくツイてると思える出来事がありました。

 それはこちら。


Screen(04_04-00_09)-0000.jpg



 ハコ拾いDLでDSBC、ドッペルゲンガー、1サバでレナ買い取り……。

 破壊か守護でも何かしら当たってくれれば、と思い、あらゆる手段でレナを集めた苦労が実ってくれましたToT

 ところが!

 装備できるキャラがいない><;

 したがってCC5どめメインキャラのclastを300に上げるために、CC5に通っている状況です。何よりも経験値が欲しいので、徹底的に数をとりにいく作戦でいっています。

 倉庫のイシス+7を引っ張りだしてステを合わせ通っています。スタイルとしては、ほにゃららヘルバ+歩きほにゃららです。

Screen(04_03-23_51)-0000.jpg


 イシスも+7だとNPCからノックがくるので、誘惑に負けて+9にしましたw セットにそんな石なんて使うつもりなかったのに^^;

 これで数はかなり稼げてます。ただ、この開始ほにゃらら+ほにゃららヘルバはかなり他PCにとってはウザい&迷惑な狩り方と思われます。

 CC5の方にはこの場で謝ります、ごめんなさいm(_ _)m  あと少しで卒業なので、それまでおつきあいください……w

 そんな感じで今回は終わります。

 それでは、また!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドッペルソロ [雑記]

 こんにちは、最近ロクに書いてないのにリンク先の人気ブログのおかげで閲覧数だけはけっこういいことに何とも言えない気持ちのclastですw

 最近、BC1ハコ拾い用のDLでドッペルゲンガーに行きまくってます。どれくらいかと言うと板で次元の魔鏡を大人買いするくらいw

 呪縛が効いてるうちしかいけないですもんねb

Screen(03_31-01_50)-0002.jpg



 最初は3割くらいしかクリアできなかったんですが、最近、だんだんコツをつかんで8割~9割はクリアできるようになりました。

 というわけで今回はそこらへん書いてみます。

 んで、みなさんがドッペルゲンガーのソロクリアについて一番気になってることは、十中八九

 もうかるのかどうか

 だと思いますw

 結論から言うと、わりともうかるといったところでしょうかw

 さて、ドッペルソロクリアの方法について書く前に、まずはドッペルゲンガーがどんなクエストであるのか、いったんおさらいしてみます。

 入場には次元の魔鏡が必要です。入手方法は、レベル32以上のモンスがドロップする次元の結晶を5個重ねます。

 次元の魔鏡はけっこう安いので、さっさといきたいときは露天をまわったり、1サバで叫ぶのがいいと思います。

 ドッペルゲンガーには先客がいなければ24時間いつでも入ることができます。入場すると、水晶洞窟、水中都市、火炎地帯、氷地帯のいずれかのマップにとびます。

 どのマップも全部一本道なので大差ありません。曲がりくねってるかまっすぐかくらいの違いです。

 ドッペルゲンガーが開始すると、スタート地点に向けてマップの最奥からモンスターがどんどん向ってきます。プレイヤーは10分間モンスターがスタート地点に到達するのを阻止します。3体に到達されると失敗となります。

 逆を言えば、2体までなら通してもいいということになります。

 ここがクリア成功率を上げる重要ポイントとなりますw その理由は後ほど。

 そして一定の時間になると、特別なモンスターが現れます。出現時間は以下の通りです。

 1分経過でディメンションプリズナー&DL(ドッペルゲンガー・ブロイ)

 4分経過でディメンションプリズナー&DL

 6分経過でディメンションウォーカー

 7分経過で破壊の化身&DL

Screen(03_31-01_12)-0000.jpg


 ディメンションプリズナーおよび破壊の化身を倒すと宝箱が3つドロップします。どれか1つを選んで開けると、モンスター(ブービーワーム)、ゼン、アイテムのいずれかがでます。

 アイテムについて今のところ確認しているのは、祝、霊、混、生、創、君主の紋章、ロックの羽です。大体、宝石ですねw たまに出るロックがドッペルの目玉でしょうか?
 
 ちなみにレベル60のDLの場合ですので、キャラのレベルが変われば内容も変わると思います。たぶんw

 アイテムが出る確率は体感で3~4割ですね。

 つまり、一回のドッペルゲンガーで2体のディメンションプリズナーと破壊の化身を倒せば、平均1個は石が手に入る寸法ですw

 そしてクリアすると大きな宝箱が1個出現します。こちらの方はしぶくて、ほとんどゼン+ゴミですw 生命と祝を各1回ずつ確認しましたが、あとはひどいものですw

 夢中さんのドロップデータでは高レベルだとそれなりのものが出るみたいですね。

 さて、ではそろそろ具体的な話になりますが、僕の場合、レベル60のDLでクリアできています。

 基本装備はグリード+7ALL、EXマスターセプターEXD速度+9、速度マナネックです。

 そして外せないのが、氷リング+4です。氷対策は成功確率にかなり影響します。

 火力が命のクエなのでペットはサタンです。またサンタ速度もないと僕の場合はクリアがかなり厳しいです。

 インベントリは赤30、青60、毒ポ15(氷解除のため)、酒10本です。

 ステータスはこちら。

Screen(03_31-00_16)-0008.jpg


 サンタ速度と酒で速度113合わせとなります。

 やり方としては、まずはとにかく一番奥までモンスターを倒しながら向かいます。着いたらそこでモンスターを倒しながら待機。

 ディメンションプリズナー(以下DP)は倒すのに少し時間がかかるので、大体、追いかけながらの退治になると思います。この時、注意したいのがDLが使う馬スキルに引っ張られて足止めをくうことと、WIZ型のモンス(ドッペルゲンガー・アヌビス)が使う氷雪で凍らされることです。

 DPは足が速いので、少しの足止めをくっただけでかなり進行されてしまいます。馬Sについては位置取りに気をつけたり、速効でDLを倒すことで対処します。WIZの氷雪については氷リング+4と毒ポの出番となります。

 DPを倒して宝箱を開けた後は、頑張って後続のモンスを退けて再び奥を目指します。とはいっても焦ってモンスを後ろに通してしまうのはNGです。

 なお、ドッペルクリアで一番大事なのは、雑魚モンスターの前線をできるだけ後方にとどめ、一匹ももらさないことです。

 そんな感じで1分経過時と4分経過時のDPを倒し終えます。そして、次の山場はディメンションウォーカー撃退です。

 ディメンションウォーカーは6分経過時、マップのどこかにランダムで現れます。この時、雑魚モンスの前線よりも奥に現れた場合、クリア失敗を覚悟する必要があります。したがって、2体目のDPを倒した後、できるだけモンスの前線を退けておきたいところです。

 なお、ディメンションウォーカーを時間内に倒せないとモンスの攻撃がかなり痛くなってしまいます。

 ディメンションウォーカーを倒したら、ラストの山場、破壊の化身との戦闘です。
 
 破壊の化身はDPより体力も攻撃力もあります。

 よって倒すのがけっこう大変です。しかも破壊の化身が現れる頃になると、モンスの数もかなり増えて前線の維持もなかなかつらいです。

 破壊の化身に気をとられすぎてザコに一気に進まれるというのが一番最悪な展開です。

 そこでどうすればいいか。

 破壊の化身には余裕のある分だけ攻撃して、あとはほっとく手があります。

 破壊の化身一体に到達されてもクリアには何の問題もありませんb

 しかも!

 破壊の化身は倒されないでいると、再び奥から現れて進行してきます

 そして1度目のときに与えたダメージは蓄積されています。

 つまり破壊の化身を一度通してしまっても、後で倒して宝箱を開けるチャンスはまだあるのです。

 場合によっては2回まで通してしまうのもアリです。

 そう、先ほど書いたように2体までなら通してもいいことがここで活きてくるのです。

 ちなみにここらへんDPも同じなのかは確認していません><

 そんな感じで今は8~9割はクリアできています。MUDAYだったらもっと安定すると思います。

 もっとDLのステータスや武器やレベルをうまく調整している人なら、おそらくサンタドーピングなども使わずにいけると思います。

 それでは、また!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

WIZの戦い方 vsK、W以外 [CC]

 こんにちは、最近、BC1DLでハコを拾うついでに、ドッペルゲンガーに通いまくってるclastです。ソロだとだいたい5割り前後の成功率ですね。

 クリア報酬は今のところゼン+ゴミしか確認していませんw

 さて、今回はどうやってCCで戦っているかを書いてみたいと思います。

 対K戦、対WIZ戦はとりあえずおいておいて、それ以外の職に対してどんなことを考えて戦っているのかです。

 まずWIZの基本的な戦い方として、優秀な攻撃方法にテレポ+稲妻があります。

 テレポ稲妻が最も被ダメに対して与ダメの比率が大きい攻撃方法です。稲妻以外にも小氷をおりまぜて凍らせる&稲妻で動かすのも効果的です。場合によっては相手を少しの間行動不能にできることもあるので。

 テレポ位置はできるだけ相手に読まれないようにします。

 相手の視界の外から強毒、氷雪を降らせたりするのもいいです。

 できるだけ相手の攻撃(特にAEの氷結、DLのFB、SのCLといった単体主力攻撃)をくらわず、ダメージを増やすことを心がけます。

 これがWIZの基本的な戦闘スタイル(と思ってますw)ですが、これには一つ問題点があります。

 それは、時間当たりのダメージ量が少ないことです。

 CCには時間制限があるので、それまでに相手を倒しきらなくてはなりません。

 特に数判定で負ける可能性が高いS相手ではなおさらそうです。
 
 そこでどうしても足を止めて打ち合う必要がでてきます。この場合、閃光がもっとも威力のあるスキルなので閃光を使うのが一番と思います。次点で威力もそこそこあり、多段でノックを狙える火柱でしょうか。

 ちなみにWIZのメイン戦闘スキルの威力は

 閃光>火柱>強毒、氷雪

 となります。特別な場合などもあるのかもしれませんが、一応、これで間違っていないと思います。

 ところで、このガチ閃光は与ダメも大きいわけですが、それ以上に被ダメも大きくなります。足を止めて閃光をうって大きなダメージを与えても逆に倒されてしまっては仕方ありません。

 そこで上で述べたテレポ稲妻とガチ閃光のバランスを相手によってうまく時間配分して戦います。

  薬の消費が大きいと思ったらテレポ稲妻を増やし、時間までに倒しきれないと思ったらガチ閃光をふやします。

 とまあ、そんなことを頭にCCに通っているclastでしたw

 もっといい方法あるよーとか、そりゃダメだろ、などなどある方はぜひコメントをくださいませ!

 それでは、また^^
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CC4職別対戦状況 [CC]

 こんにちは、早くもレナ集めに疲れたclastですw

 炎が一個倉庫にあるから、コンドル羽が最低一枚は欲しいんですけどね^^; ……はあ。


 さて、今回は前回の予告通り、現在どの程度CC4で戦えているのかです。

 ちなみに現在のStark(CC4WIZ)のステータスはこちら。

Screen(03_14-17_37)-0000.jpg


 力はノーマルプラチ+13op16どめ、敏捷は速度56(酒+魔法師で氷雪の変化点86)どめです。ネックはEXDレベ割なので、速度は一点もありません。イクリ手に速度+6がついているので、その分、速度をけずってレベ割をふやしました。

 エナジーは864にしたいのですが、実食いの関係で863です。

 何故864かと言いますと、エナジー/4で最大魔法攻撃力が、エナジー/9で最小魔法攻撃力が上がります。

 つまりエナジーを36の倍数にするのが一番無駄のないステ振りとなります。

 氷雪の要求エナ849を満たし、かつ、最も小さな36の倍数が864です。
 
 現在、実のステ生成が7P残されているわけですが、これがMAXになったら敏捷を200までけずってエナと体力にふるつもりです。

 EX装備のキャラにつきものの火力不足をできるだけ補おうとしたステ振りです。

 さて、それでは他職に対してどんな感じなのか、書いてみます。

 DL、AEに関してはまず数負けすることがないので、どうしても打ち合いで勝てなそうな場合は逃げ切りを狙います。しかし、今のところ対人特化の人はみかけないので、打ち負けることもほぼありません。もし、他クラスでならしている猛者の方たちが4に参戦してきた場合、どうなるかはわかりませんが。

 魔剣士については、やはりレベルの関係上、羽が一次+9までしか装備できないこともあってまず打ち負けることはありません。ごくまれに、SDを大量に積んでいる対人特化の魔剣士さんを倒しきれなくて数負けすることはあります。盾スキルなどを駆使して逃げる魔剣士さんなんかが現れたらきついことになりそうです^^;

 対K戦は言わずもがな。読み合いの勝負です。いかにコンボ被弾数を減らすかです。ちなみに、知り合いで数取り逃げKをCC4でやっていた人がいました。その人はハイヴィシャ全身Lつきハイオン剣13、破壊EXD13の体力初期エナ振りまくりでしたが、数で負けることはほぼないように思いました。多少は運の要素もありますが。現在、その逃げKさんと対戦した当時よりも、実の生成もEXオプションの数も増え、火力は上がっているので対Kで数の心配をする必要はない……かと思えば、某バケツマンK(レイブクレセント)君に連続二回数負けしたこともあるのでそこらへんちと不安要素です^^;

 WIZは天敵ですw セットWIZ相手に数で勝つのはきついです;; また、SDをちゃんと積んだWIZなら時間内にさすのはほぼ無理です。アヌヘラ+7程度でSDをしっかり積まれて逃げられたらそれだけでこちらにとっては最強の敵となりますw しかし、現状、ある理由によりセットWIZさんとラスに残る確率はだいぶ低いです。その理由は↓で。

 対召喚士。全てのCCWIZさんの永遠の課題と言えるでしょうw SD無視30%、広範囲鬼火力、鬼畜反射の3点そろったこの職が登場してから、CCWIZの数はだいぶ減ってしまったように思います。それ故に、上で言ったようにラスにWIZと残ることはだいぶ少なくなりました。現在、ダメ減70%、羽吸収38%、SB17%なわけですが、それでも生命ドーピングをしないと無視反射+無視良ダメで普通に即死します>< 
 現在、無視持ちのSさんはCC4では二人います。二人ともセット+9以下なのですが、倒すまでに相当苦労します。さらに一人に関しては、SDも相当積んでいるため、時間内に倒せることはめったにありません(つまり負けてばかりですw)。魔法師+酒+ガチ閃光でずーーーーっと攻めて、最後はサタンをつけてなんとか10秒前くらいに倒せたことがある程度です。セット+9でこれなので、EXの反や減のSさん相手では、打ち合いで勝つのは不可能になるかと思われます。杖にSD無視も減少もついてないので、そこが変わればどの程度いけるのかが問題ですが。
 無視なしのSさん相手では、今のところ基本的に負けることはないです。一度だけ、体力反射特化らしきSさんにSD残り5まで追い詰められたことはありますが、あとは安定しています。

 とまあ、無駄に長くなってしまいましたw

 MUの9割がCCの人間なので、大目にみてくださいw

 とはいえ読み返すとつくづく自己満足な文章……^^;

 次はもう少しは役に立つこと書きますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ご無沙汰でした^^; [雑記]

 こんにちは、ひと月以上更新をさぼっていましたclastです><;

 こひつじのギルド公示でも、

Screen(02_28-23_31)-0000.jpg

 こんなこと言われてたりw

 さて、とりあえず報告しなければならないことがあります。

 それは……

Screen(03_11-21_42)-0002.jpg


 
イクリ13計画ついに完結!!


 ほんとはもうずっと前にそろってはいたんですが、ブログで報告するのは初めてですね^^; さぼりすぎです;;

 とりあえず感想は―――



 あ、あぶなかった;;


 まさか、パンドラからイクリが出なくなるとは……!  アイリス、ダクブリ、アッシュクローなども出なくなってしまったようですが、集めている途中の人にとっては大打撃です;;

 ほんと完成してからのパンドラリニューアルで助かりました……w

 いくら人気がない装備だからって消すのはあんまりだ

 今、倉庫にイクリの予備がたくさんあります。なかにはL減生やL減反、L反生といった良オプションもまぎれているのですが、こうゆう事態になるととてもじゃないですがカマ入れなんてできません><;

 パンドラでイクリが復活するまでは倉庫の肥やしですね^^;
 
 さて、次回は装備がほぼ完成した今、CC4ではどの程度戦えるようになったかについて書いてみたいと思います。

 それでは、また! 





 ……ネタは分散させるが吉w(ボソリ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プチSSコレクション [雑記]

 こんにちは^^ たまには気を抜いた記事書いてみようと、SS漁ってみましたw

 気を張った記事など書いたためしないけど^^;


 SSをとった装備の中からいくつかチョイスしてみます。

 まずはこれ。

Screen(01_10-02_31)-0002.jpg

 ルシ足減率13Lなし! いやーこんなのなかなか見れないでしょw ちなみにこの方、同じオプションのルシ腰(もちろんLなし)も12まで育ててました@@ 腰は燃えてしまったみたいだけど、この足だけで大勝利でしょう!

 お次はこいつ。

Screen(12_08-21_49)-0000.jpg


 超極エナ魔の右手杖にしてもよし、CC4WIZの頂点を目指してもよし、素晴らしい杖です! 実はこれ、AA杖よりも速度が5も速く、使い方によってはすばらしく重宝すると思われます。しかしよくまたLなしを13に……w

 お次はこのグラブ!

Screen(01_16-01_02)-0011.jpg


 パンドラミニからしか出ない装備でめったに出回らない良オプションをよく逃さず13にしたなあw で、この手もすごいんですが、実はですね。となりの弓がもっとすごい!

 詳しくは言えませんが、これらの装備でだいぶ面白そうなことを計画していますね@@ すごく楽しみです!

 お次はこのマニアックさ炸裂しすぎな感がある、この弓です!

Screen(07_14-02_44)-0000.jpg
 

 ちょww どこにニッチがあるのかww 強いて言うなら、反射型のCC3AEとか? 珍品マニアにはたまらない品でしょう! 


 さてさて、今度は僕自身以前の記事で興味があると書いたあの装備です。

Screen(12_11-20_55)-0003.jpg


 シリオン13ALL! 実はこの装備、CC4最強じゃないかとの期待がかけられているのです。ああー1か月、いや一週間、いや3日でいいから貸してくれないかなあ……無理かw


 さてさて、お次の品で最後となりますが、とっておきです^^

 カッコよさ、レア度、実用性、どれをとっても一級品というものすごい品です@@;

 それはこちら!

Screen(07_13-01_05)-0002.jpg


 EXムラサメ13!! しかも3本!!ww

 CC1DLにとって至高の逸品ですし、Kが普通に使うにしてもエナにむちゃぶりできるため、実は相当強いのです!

 しかも今やEXムラサメはパンドラミニからも出ないというレアものです@@; ;

 ぶっちゃけAA剣13やEXボンブレ13なんかよりもロマンという点でははるかに凌駕していると思いますw

  そんなわけでSSネタだけの記事でしたw 

 それでは、また!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

CC4に戻って初動画ー! [CC]



 お相手は特定できず><

 ラストはマウスパッドにゴミがついてたみたい^^; 汚いとかいわないで;

 今まで色々な逃げ方をやってきて、このやり方が一番逃げやすいかなと思います。

 具体的には、小氷と弱毒を使いまくって毒ポを全消費させ、さらに凍った状態でいてもらうという、ちょい卑怯な手ですw

 氷と毒が両方かかった状態で毒ポを使うと先に毒が解除され、もう一回使って初めて氷が解除されます。この仕様は、キャロットさんのブログ、あめぶろのあるCC記事(無断直リンごめんw)で知りました。

 おそらくこのやり方は、Kさんにとってだいぶストレスがたまるやり方と思われるので、メインの逃げ方にはしないかもw
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

イリュージョンテンプルを活用しよう! [雑記]

 イリュージョンテンプル? なにそれおいしいの?

 なんて方もたくさんいるであろう、この哀愁漂うクエスト。

 はっきりと言いましょう。

 実においしいです^q^

 現状、みんながそのおいしさを理解していないがためにおいしいって部分もありますがw

 まず、イリュージョンテンプルについて簡単な説明をさせていただきます。

 イリュージョンテンプルは4人~10人で2チームに分かれて、得点を競うクエストです。

 チーム分けは入場した後に、ランダムで分けられます。あの人と一緒にやりたいな、あいつとはいやw なんて希望は通りませんww

 それで、時間までに点数が多かったチーム、もしくは先に7点先取したチームが勝利となります。

 勝ったチームには大量の経験値混沌の宝石が、負けたチームにも経験値が入ります。

 大体、こんな感じですb 基本構造は単純ですね^^

 それでは、ここからはどうすればイリュージョンテンプルを始められるのか、どうすれば得点できるのか、また超重要な注意すべきことなどを交えて、少し詳しく説明しましょう。

 まずイリュージョンテンプルをやるにはこれが必要です。

 血の巻物!

 自分のレベル帯にあった血の巻物をもって、ある時間になったらエルベランドのミラージュに話しかけます。すると中に入場できます。

 ちなみに220~270レベルのキャラは血の巻物+1でイリュージョンテンプルに入れます。

 中に入ってしばらくすると、2チームに勝手に分けられて、お互いマップの左右からスタートします。

 ここから点数の取り合いが始まります。

 肝心の点を取る方法ですが、マップの上下どちらか一方にランダムで現れる聖火を自チームのスタート地点に運ぶと一点となります

 点が入ったらまた聖火がマップの上下どちらかに現れます。

 自分の陣地にたくさん聖火を運び、かつ相手チームに聖火を運ばせないようにするクエストなのです。
 
 ちなみに聖火を運んでいるキャラクターを倒すと聖火を落とし、落ちた聖火は自分が拾うことできます。

 え、これじゃあ強いキャラのいるチームが勝って当然じゃん! と思ったあなた!

 そんなことはありません^^

 たとえどんなに弱いキャラクターでも頭を使えば戦局を大きく動かすこともできるのがイリュージョンテンプルです。

 なぜなら、イリュージョンテンプル内でのみ使える特殊スキルの存在があるからです。

 そしてその特殊スキルこそ、超重要な注意事項に関わっているのです。

 この特殊スキルですが、画面右下で確認できます。

 マウスホイールをころころすることで、使いたい特殊スキルを選べます。そして、Shift+右クリックで使用します。

 スキルには一定時間無敵になったり、聖火をもっているキャラのところまで一瞬でとんだりできるものがあります。相手の動きを止めるものもあります。

 さて、注意事項を言いましょう。

 この特殊スキルをクエストが終わるまでに3回使わないと何ももらえなくなってしまうのです。

 経験値も、混沌もです><

 不安だったら、最初のうちに3回さっさと使ってしまいましょうb

ただ、この特殊スキルですが、使うためにはキルポイントが必要です。

 キルポイントはマップにいるモンスターや他PCを倒すか、死ぬかすると回復します。EEさんは敵を倒せないので、死ぬしか回復させる方法がなくてそこは不利ですね^^;

 さて、ITについて一通り説明し終えたので今度は応用編です。

 ITのうまみを最大限引き出す方法について説明します。

<談合IT>

 ガチで戦うのではなく、全員が最初から示し合わせて最も利益を大きくするよう動くのが談合ITです。

 全員の総経験値戻ってくる混沌の数をもっとも大きくするのが狙いです。

 まず混沌の数ですが、5人で参加して3人のチームに勝たせるのが一番です。

 その場合、血の巻物5枚が混沌3個になって戻ってきます。

 露天で安く購入できる血の巻物5枚が混沌3個になるわけですから、だいぶおいしいことがわかると思います。

 次に経験値ですが、手に入る経験値量は以下のようになっています。

 勝利チーム:{基本経験値+(勝利チーム点数ー敗北チーム点数)×点数経験値}×2

 敗北チーム:基本経験値+敗北チーム点数×点数経験値

 まあ、こんなめんどいの理解しなくて大丈夫です^^; とりあえず、7-0にすれば総経験値はもっとも大きくなることだけわかっていればOKですb

 とりあえずこの形式に沿ってIT1に参加した場合の例をしめしてみます。

 使用した血の巻物+1:5枚
 
 勝利チーム(3人):経験値1300000と混沌を得る
 敗北チーム(2人):経験値300000を得る。

 どうでしょう? たったの15分以下の時間でこれですよ!

 敗北チームに選ばれた人の褒章が少ないように見えますが、冷静に考えてみればたったの15分で経験値30万は相当なものです。

 たとえ敗北チームに選ばれる可能性があっても参加するメリットは十分あると思います。

 僕が個人的に一番公平でいいかなーと思うのは、主催者が5枚血の巻物を用意して、戻ってきた混沌3個のうち一個を負けチームの人で分配する形式です。もちろん混沌2個は主催者のものです。そこらへんは主催者の考えで自由に決めて、始める前に了解をとっておくべきだと思います。

 イベントなどでIT状が市場に出回っているときなどは、これでも主催者の人は十分もうかりますwもちろん経験値もうまい!

 参加する人のメリットとしては血の巻物を用意する手間が必要なく、手ぶらで経験値を得られることです。

 さらに言えばITはDS、BC、CCのどのクエストとも時間がかぶらないので、他クエストと併用できるのが大きな魅力ですね。

 さて、この談合ITでの具体的な動き方を説明させていただきます。

 スタート直後、両チームとも二手に分かれてマップの上と下へ向かいます。そして聖火を勝たせたいチームの陣地に運びます。

 その際、聖火をもっていない人はその場所にとどまって、また聖火が現れるのを待ちます。現れたら、また勝利チームの陣地にもっていくだけ。

 なお、聖火が現れたときその場に、勝利チームの人がいなかった場合、敗北チームの人が勝利チームの陣地まで聖火を運びます。

 そして、その場で敗北チームの人がわざと殺されれば(なかなか死ななきゃ装備を外すなど工夫する)、聖火がその場に落ちるので、拾って得点します。

 これを7-0まで繰り返せばOKb

 ぜひ、ギルメンを誘うなどして一度いってみるのをおすすめします^^

 それでは、また!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。