CC4職別対戦状況 [CC]

 こんにちは、早くもレナ集めに疲れたclastですw

 炎が一個倉庫にあるから、コンドル羽が最低一枚は欲しいんですけどね^^; ……はあ。


 さて、今回は前回の予告通り、現在どの程度CC4で戦えているのかです。

 ちなみに現在のStark(CC4WIZ)のステータスはこちら。

Screen(03_14-17_37)-0000.jpg


 力はノーマルプラチ+13op16どめ、敏捷は速度56(酒+魔法師で氷雪の変化点86)どめです。ネックはEXDレベ割なので、速度は一点もありません。イクリ手に速度+6がついているので、その分、速度をけずってレベ割をふやしました。

 エナジーは864にしたいのですが、実食いの関係で863です。

 何故864かと言いますと、エナジー/4で最大魔法攻撃力が、エナジー/9で最小魔法攻撃力が上がります。

 つまりエナジーを36の倍数にするのが一番無駄のないステ振りとなります。

 氷雪の要求エナ849を満たし、かつ、最も小さな36の倍数が864です。
 
 現在、実のステ生成が7P残されているわけですが、これがMAXになったら敏捷を200までけずってエナと体力にふるつもりです。

 EX装備のキャラにつきものの火力不足をできるだけ補おうとしたステ振りです。

 さて、それでは他職に対してどんな感じなのか、書いてみます。

 DL、AEに関してはまず数負けすることがないので、どうしても打ち合いで勝てなそうな場合は逃げ切りを狙います。しかし、今のところ対人特化の人はみかけないので、打ち負けることもほぼありません。もし、他クラスでならしている猛者の方たちが4に参戦してきた場合、どうなるかはわかりませんが。

 魔剣士については、やはりレベルの関係上、羽が一次+9までしか装備できないこともあってまず打ち負けることはありません。ごくまれに、SDを大量に積んでいる対人特化の魔剣士さんを倒しきれなくて数負けすることはあります。盾スキルなどを駆使して逃げる魔剣士さんなんかが現れたらきついことになりそうです^^;

 対K戦は言わずもがな。読み合いの勝負です。いかにコンボ被弾数を減らすかです。ちなみに、知り合いで数取り逃げKをCC4でやっていた人がいました。その人はハイヴィシャ全身Lつきハイオン剣13、破壊EXD13の体力初期エナ振りまくりでしたが、数で負けることはほぼないように思いました。多少は運の要素もありますが。現在、その逃げKさんと対戦した当時よりも、実の生成もEXオプションの数も増え、火力は上がっているので対Kで数の心配をする必要はない……かと思えば、某バケツマンK(レイブクレセント)君に連続二回数負けしたこともあるのでそこらへんちと不安要素です^^;

 WIZは天敵ですw セットWIZ相手に数で勝つのはきついです;; また、SDをちゃんと積んだWIZなら時間内にさすのはほぼ無理です。アヌヘラ+7程度でSDをしっかり積まれて逃げられたらそれだけでこちらにとっては最強の敵となりますw しかし、現状、ある理由によりセットWIZさんとラスに残る確率はだいぶ低いです。その理由は↓で。

 対召喚士。全てのCCWIZさんの永遠の課題と言えるでしょうw SD無視30%、広範囲鬼火力、鬼畜反射の3点そろったこの職が登場してから、CCWIZの数はだいぶ減ってしまったように思います。それ故に、上で言ったようにラスにWIZと残ることはだいぶ少なくなりました。現在、ダメ減70%、羽吸収38%、SB17%なわけですが、それでも生命ドーピングをしないと無視反射+無視良ダメで普通に即死します>< 
 現在、無視持ちのSさんはCC4では二人います。二人ともセット+9以下なのですが、倒すまでに相当苦労します。さらに一人に関しては、SDも相当積んでいるため、時間内に倒せることはめったにありません(つまり負けてばかりですw)。魔法師+酒+ガチ閃光でずーーーーっと攻めて、最後はサタンをつけてなんとか10秒前くらいに倒せたことがある程度です。セット+9でこれなので、EXの反や減のSさん相手では、打ち合いで勝つのは不可能になるかと思われます。杖にSD無視も減少もついてないので、そこが変わればどの程度いけるのかが問題ですが。
 無視なしのSさん相手では、今のところ基本的に負けることはないです。一度だけ、体力反射特化らしきSさんにSD残り5まで追い詰められたことはありますが、あとは安定しています。

 とまあ、無駄に長くなってしまいましたw

 MUの9割がCCの人間なので、大目にみてくださいw

 とはいえ読み返すとつくづく自己満足な文章……^^;

 次はもう少しは役に立つこと書きますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

某CC4召喚

いつか装備完成させてやっつけてやるからな!!
by 某CC4召喚 (2010-03-16 20:14) 

clast

>某CC4召喚さん

ひいいいいお手柔らかにw
by clast (2010-03-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。