気になるあのセット [雑記]

 こんにちは、レベル260をこえてもいまだに一次羽で狩りをしているclastです;;


Screen(07_27-23_23)-0000.jpg


 CC4専用のArcancielがまだレベルの関係で守護天使羽+13を装備できずソウルウイング+3を使っているが故にこんなことになってます><

 えーと、前々回欲しいセットについて書きましたが、今回はそれとは別に気になるセットの話です。

それはこちら!

 Screen(07_23-22_11)-0000.jpg

 
シリオンの骸骨シリーズ!


 ある田舎町の子供「ラン」は、浜辺で小さな青い動物をみつけ「シリオン」と名づけて可愛がっていた。  しかし、シリオンは次第に大きくなり、大人たちはシリオンを怪物と恐れ、町から追い出そうとした。  ランはシリオンを人目に付かない洞窟に隠していたが、大人たちに家に閉じ込められてしまう。  シリオンは洞窟でランの帰りを待ち続けた…。  その後、洞窟でシリオンの亡骸を見つけたランは、その骨で防具を作り大切にしたと伝えられる。

 こんな悲しいエピソードがまつわるこのセット。少年とシリオンの思いが込められているためか骸骨という初級防具にしては侮れない性能を備えています。

2点 ダブルダメージ確率増加+5%
3点 クリティカル確率増加+5%
4点 防御力増加+20
フル  力増加+50 
    敏捷増加+50 
    体力増加+50 
    エナジー増加+50

 ステータス200ポイントUP! レベルに換算すると220以下では何と40レベル分!

 40レベルですよ、40レベル><
 
 僕は初めてのキャラがWIZでして、序盤のレベル上げにはけっこう苦労しました。レベル70くらいになっても、店売りオデンを着せて店売りオデン杖を持って、赤大量消費しながらひたすらキングフットに隕石を落とし続ける孤独と忍耐の日々……

 たまにPTを誘われても僕のレベルを聞くと

 「すいません、思ったよりレベル高いみたいですので^^;」

 と断られる始末……

 青ポ代のためにゼンがたまらず露天の光物すら買うのに苦労しました……

 てか、セラがない時代の人にはその程度なんじゃいと怒られそうだw

 そんなわけだから、このレベル40分のステータスポイントの重みがいやというほどわかるのです。当時の僕にこのセットを着せたなら……きっと歓喜したに違いありませんw

 と、脱線してしまいました^^;
 
 これCC4WIZが使ったら面白い気がするんですよねー。

 まあ、WIZ防具の中ではランクが下から2番目ということもあってDEFもかなり低いし、欠部が腰の一点のみなのでエンチャも一箇所となり、相当な豆腐状態になることが予想されます。よって敏捷寄りのステでいくことを余儀なくされそうですが。

 でも、うまくステータスを調整すれば速度105もドーピングなしで無理なくいけるし、その上で杖によってはさらに体力やエナにもけっこうふれます。

 強いかどうかと言われたら多分、アヌやイシスのが強い気はしますが話題性は十分ですw

 あとはこれでCC1WIZを作成するのも面白そうですね^^

 CC1はどのサバにいってもピカピカオデン風やキラキラガイアシルクのAEさんが複数常駐しています。

 CC1レベルでは乱れ打ちがAEのスキルでもっとも強いわけですが、これは相手に近接してこそ威力を発揮できます。
 
 ということで、レベル40分のステータス底上げを受けたWIZのテレポ稲妻はCC1AEにとっては脅威となり得るのではないでしょうか?

 CC1DLとの戦いがどうなるかが気になるところです。そこでそれなりに戦えるとなれば、常勝も狙えるかも!?

 ……んなことないかな^^;

 とはいえ、CC1は石の数も少ないし優勝景品もあまり良くないので、作るとしたら本当に趣味の領域ですねw

 そんな趣味にまで手がまわるのはいつだろうか……

 ところで―――

ランは、浜辺で小さな青い動物をみつけ「シリオン」と名づけて可愛がっていた。

 ただの犬でもなさそうだし、シリオンっていったいなんだったんだ!? きになる……


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

平方根

レベル333になっても1次羽で狩りをしていた私が通りますわ
シリオンは軽くぐぐった感じ竜っぽいイメージを受けた、あくまでイメージだけど
by 平方根 (2009-08-03 02:31) 

clast

さ、さん、さんびゃくさんじゅうさん……

完敗でありますorz

ギルド名「羽返せ」は伊達じゃありませんねw

あー竜は思いつかなかった、でもすごくそんな感じしますねw
by clast (2009-08-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座標と時間一応言っときま ブログトップ
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。