魅かれるセットは? [雑記]

 こんにちは、最近、生命を相場が高いときに放出しようとためこんでたら、今回のレナイベでますます生命が安くなることが予想されて悩んでいるclastです^^;

 メインキャラがCC4を卒業したことにより、現在レベル上げにいそしんでいます。主にタルカンでのソロ狩りで上げてるのですが、マゾいですねーこれ;;

Screen(07_18-05_57)-0001.jpg

 やっとここまできました……。
 
 僕は慢性混沌欠乏症候群の重症患者でして、装備強化もままならない人なので、クエにいくなんてもっての他です。つまり、ソロ狩り以外に経験値を得る方法がないのです。

 今回のレナイベで、少し混沌は潤ったのですが、そのうちまた病状が悪化することを恐れてよっぽどのことがない限り使いませんw

 さて、ソロ狩りにしろクエいくにしろどうすれば効率良く経験値を得られるかということですが、それは当然、セットを着て火力上げて殲滅数を増やすことの一点につきるわけです。

 しかし、僕はセットをもっていません;; 理由は前の日記に書いてあります。

 でも、最近、ソロ狩りのマゾさを味わい続け、真剣にセットを手に入れることを考え始めました。

 WIZの場合、主流なセットはアヌビスです。アヌビスにはイシスには無い利点がいくつかあります。なお、ここから先はある程度長くやってる人なら誰でも知ってることなので、人によってはとばしてくださいm(_ _)m

 まず、アヌビスの場合、欠部が足腰2点とイシスの手1点より多いので、エンチャントを一箇所分多くつけられます。ちなみにEXオデン足腰の良オプション幸運ものはなかなか手に入らないのと、要求力とDEFの兼ね合いを考えて足腰をEXルシファーにする人が多いです。いわゆるアヌルシというスタイルがけっこう人気です。もともとEXルシ自体人気なこともありますが。

 また、足腰盾にヘラスをつけることでアヌビスの火力に魔力+10%を上乗せするアヌヘラというスタイルもあります。これはおそらく現状のWIZのセットの組み合わせでは最も火力があるとされています。なお、力+15も加わるのでその分をエナや敏捷にふることもできます。しかし、この組み合わせだと防具の統一ボーナスが適用されないし、ヘラスがスフィなので防御面は弱いです。

 また、アヌバネといって足腰にバネク魔導をつけ魔力+10%の効果を得て、盾でEXオプションとエンチャの恩恵を受けるスタイルがはやってはー――いないですw けっこういいとは思うんですが、バネク足腰が取引されてる様子はほあまりみない気が……w ルナ以外では人気あるかもですが。

 アヌイシといって足腰をイシスで埋めるのもあります。これは防具に統一ボーナスがつけられますが、イシス2点だと火力UPがスキル攻撃力+10のみなので、それだったらEXの方がいいや、という人が多いです。

 ここまでアヌについてぐだぐだ長々と書いてきましたが、要するにアヌビスは選択肢が色々あるし優秀だってことです。すいません適当にまとめました(ぁ

 しかし! 僕はそれでもイシスに心魅かれます!

 なんといってもイシスの素晴らしいのは安く済むところwww

 足腰についてはやけに安いです。鎧と頭はまだ高いけど、アヌ一式よりはずっとリーズナブルw

 エンチャつけられる箇所が一点のみですが、逆をいえば一箇所にしかエンチャつけなくていいしw

 また、アヌにはクリティカルダメージ+20があります。つまり、幸運ものとそうでない場合の火力に差が出るのがアヌですが、イシスはそんなこと気にしなくてOKw 

 あ、強化費はリングがない分、アヌより一箇所分多く必要か……

 欠部が手だからイクリ手の速度+6もいかせます^^

 さらに―――

 将来、良品杖をゲットできる可能性が低い僕にも嬉しい防御無視+5%

 アヌ手とリングを組み合わせたイシアヌにすればダブルダメージ20%にもできます。アヌ2点の威力はイシス2点の威力よりずっと大きいです。

 将来のプランとしては痛い狩場やボス戦、CCには、減エンチャつきのイクリで行き、経験値がほしいときはイシアヌであまり痛くない狩場で乱獲し、場合によってはイシスにイクリ手をつけるという形でいきたいと思ってます。

 ステータスは敏捷を多目にふった速度型がいいかなと思ってます。イシアヌなら、武器とネックでEXD20%確保できれば、エナが低くても攻撃速度のおかげでEXDダブルの頻度が増え、火力の釣りあいがとれる気もしますし(気もするというのが楽観的ですね、はい^^;)。それに敏捷ステによるDEFと回避率はあまり上まで防具を強化できない貧乏人の味方ですw

 しかし……。




 よくもまあ無益な妄想をここまで長々と……買える石もまだ無いのに;;
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NP

久しぶりの登場です、どもNPですw

自分、序盤のころイシス装備してましたよ、イシス良いですよw

イシスは火力面では強いけど、4箇所オデンだから防御が紙になりますw

まぁ羽とか欠部の腕の防御をあげたり、ささやかにイシス全身op4にしたり

リング・盾にダメ減などで統一すると少し楽になったりしたような気がします。

敏捷は多めに振った方が良いのかな…ソウルバリアにも関係してくるし。

あっイシスフルはNNステ5だったら高くても祝30あれば集められますので

頑張ってくださいp(#^▽゚)q ファイトッ CCも頑張れw








by NP (2009-07-18 19:00) 

clast

イシス経験者さんの貴重な体験談キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!

イシスはやはり紙ですか^^;

でも火力が強ければ問題ないです、痛くてマゾいのには慣れてるのでw

いい感じの減つき盾を手に入れるのがちょっと大変ですね、でも頑張ります^^

イシスフル祝30はありがたいです、アヌリング一個分以下の値段とかどんだけ(ry

CC関係は目標のものを一つ手に入れたので、次の目標に向けて頑張ってます^^

コメントありがとうございました!
by clast (2009-07-19 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国際交流! その2座標と時間 ブログトップ
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。