セットほしいけど… [雑記]

 僕は今までイクリ一筋だったため、セットを持っていません。

 いや、理由はそれだけじゃなくて…。どうもセットって買う気がしないのです^^;

 EXアイテムは、基本的にパンドラ代の500円または250円という代償を払ってしか得られません。

 一方でセットアイテムは、CCの優勝商品や試練の目玉アイテムとしてドロップするわけですが、それらの全てが正当な手段で得られたものかというと……そんなことはない気がします。実際、かなりの割合で放置狩りによって得られたものがまじっていると思われます。特に板で取引されるような高級セットには。

 そういうわけで、欲しいセットを見ても、「どうせ放置でだしたんだろうな~」という気持ちが先にたって、なかなか買うまでに至りません。

 当然、放置をするにも代償を払う必要があります。アイカンやBOTの使用料金はもちろん、プログラムをインストールする際にトロイなどのウイルスが入り込む可能性もあります。右クリック固定放置(アイテムは拾えない)にしてもオートマウスに数千円はかけなければなりません。それだけの代償に加え、下手をすればせっかくのキャラがBANになる可能性もあります。

 そういうことを考えてみて、セット品を買うときに「放置する人もリスク負ってやってるわけだし、この程度なら買ってもいいか~」と思える値段は―――

 一人の売主さんにつき、祝15以内です。

 それ以上はどうにも><

 放置で出た品を高額でほいほい買う人というのは、放置者さんにとっては非常に都合のいい相手と考えられます。自分はそうなりたくないという、余計なプライドがあるんですね^^;

 まあ、そんな下らないことをつらつら考えているより、欲しいものがあったらすぱっと買ってしまった方が楽にゲームは進められるだろうとは思うのですが……

 あ、セットといっても強化品は別です。強化品は石を消費し、確率の壁を乗り越えてできたわけで。しかしそっちはお金の問題で買えないのですw

 なんか今回は何を言ってるかわけわかんない内容ですねw ここまで読んでしまったくれた方はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NP

おはつです^^毎回ブログ、見てます。 

実は自分もCC4のWIZを持っていますが、中々倒せないという><

とっても伸び悩んでますw そのWIZは本キャラという(ぁ

全部、読みました。

自分もそう思います。セットアイテムは中々買う気になれませんよね^^;

ってもセットを着てますが(ぇ 

まぁコメントちょくちょくしてくので、よろしくです^^


by NP (2009-06-27 13:22) 

clast

 初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます!^^

 CC4WIZは壁にぶつかってからが一番楽しいところですw

 装備やステの研究も楽しいですし、数狩りやKからの逃げなど、立ち回り方について色々考えてやってみて、上手くいったときの嬉しさはやみつきになりますw
 
 セットはいいですよね~^^知ってるCC4WIZさんはみんなセットでEXは僕だけです。

 できれば自力で一式そろえたい…けど、無理ですね^^;

 お互い頑張りましょう!

 またの訪問お待ちしております^^
by clast (2009-06-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。