貧乏WIZとCC4 [CC]

 CC4にはまっています。

 多分、普通に卒業してレベル上げしていれば280以上にはなってます。

 当初はCC3魔が完成するまでのつなぎでCC4に通ってたんですが、CC4WIZが楽しいのとCC3魔の装備が思うように集まらないのとでこんなことに^^;

Screen(06_22-02_29)-0003.jpg
Lv159(CC3上限)の魔。ミュレンリングと腰が買えずに挫折orz
今ではすっかり倉庫&露天キャラに^^;

 ずばりCC4WIZのいいところとは―――

貧乏装備でもなんとかなる&楽しめるところです。

 CC3魔の場合、セットがほしいところですが、レベル200そこらのWIZにバンケルorミュレンフルをそろえ強化する石などありません。また、CC3以下の対人戦は装備差がものを言う世界なので、貧乏な人はなかなか優勝しにくいです。

 しかし、CC4WIZに最低限必要なものは高級装備ではありません。以下の3点だけです。

 DEF450程度(NPC固定にするため)

 Kに数負けしない程度の火力


 そして何よりKのコンボを避けるテレポテク


 CC4で最も主流な職はKです。おそらくどのワールドでもCC4のヌシはほとんどがKと思われます。

 ここにCC4に貧乏WIZが入り込む活路があると思います。

 高級装備に身を包んだ召喚、DL、AEに貧乏WIZはどう逆立ちしてもかないません。

 しかし、CC4ではこれらの職業は最後まで生き残ることが難しいのです。なぜならKのコンボを避ける術を持たないからです。SD無視コンボに耐えられるほど体力にふらなければ強いKに瞬殺されます。CC5や6なら体力にふる余裕もあるのですが、CC4ではステが限定されているのでなかなかそこまでふれません。

一方、WIZはテレポテクがあればKのコンボを受けずにすみます。

 テクさえあれば、貧乏装備でも高級装備の人たちを尻目に優勝できる可能性が他のクラスより高いのです。

 そんなわけで、どがつくほどの貧乏WIZだった僕にとってCC4は、CCキャラを作るにはもっとも適したクラスだったのでした。

 今はひたすらCCに通い、修行と装備強化あと自殺にあけくれる日々を送っています。

 もし、MUを始めたばかりだったり、貧乏でCCキャラがつくれないという方、CC4WIZをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めまして誰か救いの「手」を! ブログトップ
ミュー奇蹟の大地公式HP
fansite_banner_150x50.gif
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2001-2010 WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to
©2010 GameOn Co., Ltd.
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。